ベイカーkonのハートに火を灯す日記

”今”を切り取り、思いの丈を書いてます

不安を味方にする

【不安を味方にする】

 

4月の第3週です。

新社会人のみなさんは、

だんだんと社内に

馴染みはじめるころでしょうか?


私の若い頃を思い出すと、

30年は、営業職。

本社で2週間の研修を終え、

3週目に営業所配属の任を受けてました。

いきなり、お客さま訪問です。

二十歳そこそこの若造が、行っても

いい迷惑なだけで、

逃げるように引きかえす日々。

結構、心が折れました。

 

 

でも、そんなことは当たり前、

誰もが通る道なんですね。

ここを勘違いすると、

折れ曲がり、

起き上がることが出来ません。

 

 

それでも、不安を受け入れて、

数打ち当たると、

たまには、話を聞いてくださる方も

必ずいらっしゃいます。

 

 

ですので、

少し踏ん張るところです。


始まったばかりの人生です。

先には良いことも待っています。

不安を受け入れ、

逆に味方にするくらいが、

ちょうどいい。

f:id:concyan10:20230418053033j:image

応援しています。