ベイカーkonのハートに火を灯す日記

”今”を切り取り、思いの丈を書いてます

いい加減そろそろ本気だせ!

【いい加減そろそろ本気だせ。】

今月で俺も47になる。
これまでいろいろ失敗もした。後悔もいっぱいした。で、結構ズタボロも経験した。
だから失うものも、守るものも、今さらたいして無い。

にもかかわらず、変なプライドが邪魔して、まわりからどう思われるかとか、親が言うからとか、くだらない理由で、自分をがんじがらめにして、身動き取れなくしてしまう。

仮にやりたいことがあったとして、でも時間がないから、お金がないから、前例がないから、協力してくれる人がいないから、どうせ無理だから、とか正論ならべ、やらない自分を正当化する。

一体どうしたいんだよね。
本当は、本気で取り組んで結果を得たかったのではないか。いつも、やるやると言いながら、中途半端で終わってしまう自分から、抜け出したかったのではないか。

いつも、自分と向き合うことを逃げている。
逃げても、何も解決しない。
後悔の繰り返し。
自分から逃げてみても、逃げるは勝ち、ということはない。

出来ない言い訳、やらない理由探しをいい加減もうやめよう。

それよりも、どうしたら出来るかだけを考えていこう。

しがらみだらけの現実から、挑戦しまくる未来の自分にシフトチェンジ。

 

 

f:id:concyan10:20210331211959p:plain