ベイカーkonのハートに火を灯す日記

”今”を切り取り、思いの丈を書いてます

わからないからやる

こんにちは。
人間って死ぬまで勉強だと思うんです。

何故なら、知らないことだらけだから。
知らないことを知れて、わかったときの喜びっていいですよ。

でも、普通に生きていると、さもなんでもわかった気になって、過ごしている自分がいる。
今は、ネットでなんだって検索できますからね。
便利な世の中が、無知を創り出しているとも言える。

そして、わからないことには関わろうとは思わない。

 

毎年、今年こそは自分の人生を変えると意気込んでる私ですが、ひと月もすれば忘れてしまう。

今年は、本気で変わりたい、
いや、変わる。

それについて、ある方の話から戦略が見えてきたので発表したいと思います。

じゃ、いきますよ!

人生を変えたいなら、わからないことにチャレンジしよう!!

なんでも良いです。

例えばAとBがあるとします。

Aはかつて経験済みで、やったら大体こうなるということが予想できる。
Bは、今までやったことも見たこともなく、未知の領域。

そんな時、あなたはどっちを選ぶ?

間違いなくAではなくB。

Bを選ぶと予測がつかないので、あなたは不安だらけです。
恐怖も襲ってくるでしょう。
でも、思い切ってBを選ぶ。

そうすると
どんな変化がおこるでしょう?

不安や恐怖に打ち克つために、勉強します。知識を入れます。体験もいっぱいします。失敗も時にはします。

そうすると、落ち込むこともあります。

でも、ここからが大切。

失敗した原因がわかれば、次に活かせます。
それを次にクリアできたらちょっと自信がつきます。

人生七転び八起きだと思いませんか?

そしてそれを続けたらとんでもないことが待っています。
結果として、わからないことをやってみたおかげであなたの人生が変わってしまってませんか?

 

結論: わからないことを本気でやると人生が変わります

迷ったら、わからないことを選ぶ^ ^

f:id:concyan10:20210331214539p:plain